記事一覧

柏原かぶとむし夏まつり☆①

ファイル 1229-1.jpgファイル 1229-2.jpgファイル 1229-3.jpgファイル 1229-4.jpgファイル 1229-5.jpg

今日は待ちに待った夏まつり。浴衣・甚平姿で登園してきた子どもたちは、各クラス1曲ずつ遊戯を披露してくれました🎵ひよこさんはいつも遊んでいるマラカスを持ってフリフリ。ばら組さんは全身を使ってノリノリ。たんぽぽ組さんはかえるさんになってぴょーん!さくらさんはエビカニクスをノリノリ歌声付きで。ゆり組さんは夏らしい曲を笑顔いっぱいに。ひまわり組さんは「わっしょいわっしょい」かけ声やポーズもばっちり決まり、各クラス元気いっぱいのステージを見せてくれました✨夏休みに入った学童さんは、くじ引き・駄菓子屋などの出店や、魚釣り・射的・スーパーボールすくい、わくわく遊びコーナーを担当してくれ、ルールを説明したりやさしく誘導してくれてそれぞれの場所で大活躍をしてくれました❣お陰で保育園のお友だちも大喜び、みんなでとっても楽しい夏まつりを過ごせました(*^▽^*)