記事一覧

🍓いちご狩り【ひまわり組】

ファイル 1146-1.jpgファイル 1146-2.jpgファイル 1146-3.jpgファイル 1146-4.jpgファイル 1146-5.jpg

『町内の保育園児にいちご狩りの体験を』とお誘いを頂き、今日はひまわり組さんが、町内のいちご農園さんにていちご狩りをさせて頂きました。ハウスに着くと「たくさんとっていいよ~食べていいよ」と、一人ひとりにパックを手渡されました。子どもたちは方々へ散らばり嬉しそうに収穫したりパクっと食したり…。「見てー大きいのあったよ」「おいしい!!」「あまーい!!」と夢中で収穫し、たちまちパックもいっぱいになりました(*^▽^*)保育園のお友だちにもお土産を頂き、給食でいただきました。とても甘くて美味しかったです。いちご農家様、本当にありがとうございました(*^▽^*)