記事一覧

1月の誕生会

ファイル 1049-1.jpgファイル 1049-2.jpgファイル 1049-3.jpgファイル 1049-4.jpgファイル 1049-5.jpg

1月のお誕生会も密をさけお外に舞台を作って誕生会をしました🎁
1月はお誕生者が2名でした。
お兄ちゃんから誕生カードをもらい抱き合う場面があったり、いつもとは違う場所とみんなの前で恥ずかしがって木に隠れる誕生者のお友達がいたり、とってもかわいらしい姿をみせてくれました。
誕生会後半はおおきな福笑いをしたり、担任の先生の顔でつくった福笑に挑戦しました♪
挑戦しているお友達に「上っ上っ!!」とみんな大きな声で教えてくれていました。
恥ずかしがっていた誕生者のお友達も福笑いはとってもテンション高く参加してくれて、福笑いをみんなで楽しみました。

~本日のMENU~
『お正月ランチ』
五目おこわ、ブリの照り焼き、紅白まなす、おぼろ昆布汁、いちごでした🍓