記事一覧

大隅弾丸ツアー 志布志高校

ファイル 1021-1.jpgファイル 1021-2.jpgファイル 1021-3.jpgファイル 1021-4.jpgファイル 1021-5.jpg

続いておじゃまさせて頂いたのは志布志高校🏫以前から大きな松ぼっくりが気になっていたので事前に問い合わせたところ「ぜひいらしてください!」と快諾して下さり、当日は校長先生、教頭先生、事務の先生が門であたたかく出迎えて下さいました。「さっき風が吹いて、たくさん落ちてるから拾ってね」と、子どもたちのために安全な場所に大きな松ぼっくりやどんぐりなど用意して下さっていました。その大きさにびっくり‼子どもたちも自分の手のひらよりも大きな松ぼっくりや、まん丸かわいいどんぐりなど張り切って拾い集め、用意していた大きな袋5袋分ほどに‼「楽しかったぁ」「○○作りたい」と子どもたちも大喜びでした✨志布志高校の先生方のご配慮に心より感謝いたします。楽しい時間をありがとうございました(*^▽^*)