記事一覧

かなへびの高橋さんとかなちゃん さようなら

ファイル 1611-1.jpgファイル 1611-2.jpgファイル 1611-3.jpgファイル 1611-4.jpgファイル 1611-5.jpg

  

かなへびの高橋さんとかなちゃん さようなら

ファイル 1610-1.jpgファイル 1610-2.jpgファイル 1610-3.jpgファイル 1610-4.jpgファイル 1610-5.jpg

今年度一年間ゆり組ひまわり組それぞれのクラスでお世話してきたカナヘビの「高橋さん」と「かなちゃん」。

冬眠も無事にすることができ春になって、とても元気いっぱい過ごしていました。
今年度最終日、自然に戻してあげることにしました。
一年間の思いをかみしめ、お別れを惜しむようにみんなで、触れ合いました。

最後は、みんなで「ありがとう、元気でね。」とお見送り。

しばらくうなだれて、寂しさをかみしめるお友達や、カナヘビのことを忘れないように絵に書いて思い出に残しているお友達もいました。

大切なお友達との別れにいろいろな思いを感じていた子どもたち。
「一期一会を大切に。」