記事一覧

凧あげ 【学童クラブ】

ファイル 1595-1.jpgファイル 1595-2.jpgファイル 1595-3.jpgファイル 1595-4.jpgファイル 1595-5.jpg

学童クラブでも正月遊びをしに柏原海岸に凧あげにいきました。

風をうまくつかんで巻いてあるタコ糸をすべて伸ばしきれるくらい凧があがる人もいれば、お友達と絡まってしまって…ほどくのに必死なお友達もいました。

例年に比べ上手に上がったお友達が多く、楽しかったね♪またやりたいね♪
とお正月遊びを楽しみました。

凧あげ 【ひまわり組】

ファイル 1594-1.jpgファイル 1594-2.jpgファイル 1594-3.jpgファイル 1594-4.jpgファイル 1594-5.jpg

ひまわり組さんも自分たちで書いて作ったオリジナルの凧をとばしました。
走れば走っただけあがる凧に大喜びで走る子どもたち♪
最後には芝生の上に寝そべるくらいたくさん走って凧あげしていたひまわり組さんでした。