記事一覧

スーパーボール遊び 

ファイル 1555-1.jpgファイル 1555-2.jpgファイル 1555-3.jpgファイル 1555-4.jpg

コロナ感染の第7波の影響を受け通常の園生活が過ごせなかった今年の夏でした。
過行く夏少しでも何か出来たらという思いからスーパーボールすくいをしました。
「たくさんとれたよ」と自慢げに見せてくれるこどもたち🎵
ほんの少しでしたが、夏らしいことを楽しんでくれてうれしそうにしてくれていました。

ガラスアート

ファイル 1553-1.jpgファイル 1553-2.jpgファイル 1553-3.jpgファイル 1553-4.jpgファイル 1553-5.jpg

東串良町役場の企画課の企画で学童クラブのお友達がアーティストの”浜ちゃん”に来ていただき、ガラスアートを教えていただきました。
普段は書いてはいけないとされている部分へのお絵描きにいつもよりも真剣に取り組む子どもたち。
カラフルな地面から種まきをして、お花が咲いたり虹がかかったり🌈
綺麗なステンドグラスのような作品が仕上がりました🎵