記事一覧

体育ローテーション

ファイル 1502-1.jpgファイル 1502-2.jpgファイル 1502-3.jpgファイル 1502-4.jpgファイル 1502-5.jpg

柏原こども園では小さい頃から少しずつ出来る範囲で様々な種類の運動に触れる体育ローテーションを行っています。
集中出来るように時間を短くして、マット、ラダーロープ、鉄棒、平均台、吊り輪、一本歯下駄、竹馬、フラフープ、うんていなどに挑戦します。
出来る事をすこしずつやっていくことで出来る事がたくさん増えていきます。
「先生見ててね!!」と出来るようになったことを喜んで教えてくれるお友達♪
楽しみながらたくさん挑戦していきたいと思います。

野菜の苗植え 【ゆり組】

ファイル 1501-1.jpgファイル 1501-2.jpgファイル 1501-3.jpgファイル 1501-4.jpgファイル 1501-5.jpg

ゆり組さんもひまわり組さんと同じように野菜を植えました。
植えた後の答え合わせは、野菜の絵のプリントとにらめっこしなが
「ナスだよ!!」と見つかったときは喜び、真剣に探してくれていたゆり組さんでした。

野菜の苗植え 【ひまわり組】

ファイル 1500-1.jpgファイル 1500-2.jpgファイル 1500-3.jpgファイル 1500-4.jpgファイル 1500-5.jpg

柏原こども園の菜園に野菜の苗を植えました。
自分たちで選んだスイカを含む数種類の野菜の苗を植えました。
野菜を植えるのは抽選くじで引き、誰が何を植えるのか植えた時点ではわからない形で植えました。
植えるときはしっかりと、お話を聞いて上手に植えていました。
終わった後、絵本を見たり、知っているお友達の話を聞いて答え合わせをしました。
たくさん収穫できるように頑張って育てていきたいと思います♪