記事一覧

小運動会ごっこ【ひまわり・ゆり・さくら組】①

ファイル 1488-1.jpgファイル 1488-2.jpgファイル 1488-3.jpgファイル 1488-4.jpgファイル 1488-5.jpg

今日は晴天の下、ひまわり組・ゆり組・さくら組さんがそれぞれ赤・黄・青・桃の4チームにわかれ、そこに保育士も選手として加わり、3歳以上児クラスの小運動会ごっこをしました。開会式では各組団旗を掲げ、堂々たる入場行進で始まりました。玉入れや綱引きでは、各チーム一致団結、力を合わせてがんばりました!年齢関係なしのかけっこや椅子取りゲーム、色別リレーでハンデはなく、出たとこ本気の真剣勝負。先生たちも容赦しません(笑)椅子取りゲームや最後のリレーでは最後の最後まで諦めない姿勢が見られました。順位が決まると、悔し涙する場面も…。この経験をバネにみんなでさらに前進していきたいと思います!!子どもたちも先生たちも力いっぱい出し切った小運動会ごっこでした(*^▽^*)