記事一覧

お遊戯室でマット遊び

ファイル 1478-1.jpgファイル 1478-2.jpgファイル 1478-3.jpgファイル 1478-4.jpgファイル 1478-5.jpg

ボールとマットをつなげて遊びました。
ボールを投げたり、蹴ったり、離れたマットに足を伸ばして渡ったり、子どもたちの好きなように体を動かして楽しみました♪
出来る事がどんどん増えて、遊びの幅もひろがっています。

いちご狩り

ファイル 1477-1.jpgファイル 1477-2.jpgファイル 1477-3.jpgファイル 1477-4.jpgファイル 1477-5.jpg

町内の牧内農園のご提供でいちご狩りをさせて頂きました。
ハウスの中にたくさん真っ赤に実ったいちごに大喜びのこどもたち。
「おうちに沢山持って帰る!!」とはりきってちぎってくれました。甘い香りがただようハウスの中をじっくりと選びながらちぎるこどもたち🍓
「このいちごはまだ白いね!」と色づく様子も観察できたり貴重な経験をすることができました。
ありがとうございました。