記事一覧

午後のお勉強の時間 【ひまわり組】

ファイル 1441-1.jpgファイル 1441-2.jpgファイル 1441-3.jpgファイル 1441-4.jpgファイル 1441-5.jpg

小学校に向けて、ひまわり組さんは決まった曜日の午後に30分くらい文字や空間認識問題、仲間集めなどをに挑戦する“お勉強”の時間があります。
今日は3回目のお勉強の時間でした。
少し慣れてきて始まる前の準備もしっかりして、待っていてくれたひまわり組さん✎
先生のお話もしっかり聞いて、問題に挑戦する姿がとってもかっこよかったです。
終わった後は、「まだまだ出来るよ!!まだしたかった♪」
としっかりと出来たことに自信をうかがわせる様子がかわいらしかったです。
園にいるうちに、少しずつ学校形式も慣れて、学校に行くまでに、たくさん自信をつけて行ってほしいと思います。

ひまわりいちご農園オープン

ファイル 1442-1.jpgファイル 1442-2.jpgファイル 1442-3.jpgファイル 1442-4.jpgファイル 1442-5.jpg

準備を進めてきたひまわり組さんの“いちご農園”。
こどもたちから、「たくさんいちご作ったよ!!」とは聞いていたいちご農園が本日オープンしました🍓
自分たちが作ったいちごを他の組のお友達がとれるようにセットしたり、いちご狩り農園に呼び込みにいったり・・・せっせと機敏に動き回るひまわり組さん。
小さなお友達にも優しくエスコートしてくれて、たくさん作っていたいちごもあっという間に売り切れになっていました♪

ルーピン畑へお散歩&日常 【ひよこ組】

ファイル 1440-1.jpgファイル 1440-2.jpgファイル 1440-3.jpgファイル 1440-5.jpg

とっても綺麗に咲いているルーピン畑まで先生たちに連れて行ってもらいました♪
一面に綺麗に咲いているルーピン畑はとても綺麗でした。

園での生活にもだいぶ慣れてきています♪

バスに乗って海岸へ 【ばら組】

ファイル 1439-1.jpgファイル 1439-2.jpgファイル 1439-3.jpgファイル 1439-4.jpgファイル 1439-5.jpg

ばら組さんに進級し、初めてのバスでのお出かけをしました🚌
初めてのバス、近くで聞く波の音、砂浜の砂の感触、どれもがばら組さんにとってとても新鮮だったようで、とっても真剣な顔で色々な感覚を楽しんでいました♪