記事一覧

福笑い 【ゆり組】

ファイル 1412-1.jpgファイル 1412-2.jpgファイル 1412-3.jpgファイル 1412-4.jpgファイル 1412-5.jpg

お正月遊びの福笑いに挑戦しました。
”お友達が目隠しをして作った面白い顔を笑うゲーム”という内容もよく理解していたゆり組さん。
お友達の作った面白い顔によく笑い、お正月から福の神が呼び込めそうなとっても素敵な笑顔をたくさん見せてくれました。

書き初め 【さくら】 

ファイル 1410-1.jpgファイル 1410-2.jpgファイル 1410-3.jpgファイル 1410-4.jpgファイル 1410-5.jpg

さくら組さんも書き初めに挑戦しました。
お手本を見ながら慎重に・・・
得意なお友達はスラスラと、苦手なお友達も先生に少しずつ教えてもらいながら自分の力で完成させました♪
虎柄の台紙も作り富士山の折り紙も貼って、寅年らしい書き初めが出来上がりました🗻

書き初め 【ひまわり組】

ファイル 1406-1.jpgファイル 1406-2.jpgファイル 1406-3.jpgファイル 1406-4.jpgファイル 1406-5.jpg

ひまわり組さんは、みんなで新年の書き初めをしました。
干支の寅の文字と寅の絵を書きました。
とっても真剣に取り組んでくれて、上手な文字とかわいい絵が仕上がりました🐯

凧揚げ 【ひまわり】

ファイル 1405-1.jpgファイル 1405-2.jpgファイル 1405-3.jpgファイル 1405-4.jpgファイル 1405-5.jpg

自分たちで作ったたこを園庭であげました。
デザインには虎の絵を描いたり、寅の文字を書いたりオリジナルのデザインの凧が風を捕まえるように精一杯園庭を駆け抜けていました。
かわいいデザインとカラフルな凧に華やかな園庭になりました。