記事一覧

貸し切りの丸山公園で 【たんぽぽ組】

ファイル 1295-1.jpgファイル 1295-2.jpgファイル 1295-3.jpgファイル 1295-4.jpgファイル 1295-5.jpg

柏原保育園の隣にあるキャンプ場の横にある丸山公園に遊びに行ってきました。
今日は誰も使用しておらず貸し切り状態だった円山公園✨
子どもたちはのびのびと色々な遊具で楽しそうに遊び、「先生見てみて!!変な顔するから写真撮って!!」と、とっておきの顔も見せてくれました。
帰りも自分たちの足で歩いて帰ってこれるようになったたんぽぽ組さん、たくましさも感じさせてくれました。

海へ 【ばら組】

ファイル 1293-1.jpgファイル 1293-2.jpgファイル 1293-3.jpgファイル 1293-4.jpgファイル 1293-5.jpg

日に日に暑さも和らいできてお外で遊びやすい時期がやってきました。今日は、ミニバスを使ってばら組さんは海にお出かけしました。
海に着くと波の音に圧倒されるばら組さん🌊
しばらく、まわりの様子をうかがっていましたが、すぐに慣れ、大きなスコップを持ってたくさん穴を掘ったり、貝殻をあつめたりしました。園の中では目に触れないものを指さしては、「船だね~!!」「鳥~鳥~!!」
と色々なものが新鮮に目に映っていたようです。
たくさん遊んだばら組さん、お昼寝はぐっすりでした💤