記事一覧

アワアワクッキング 【ひまわり組】

ファイル 1250-1.jpgファイル 1250-2.jpgファイル 1250-3.jpgファイル 1250-4.jpgファイル 1250-5.jpg

プール遊びの時間に石けんを使って泡遊びをしました。
石けんを料理するときに使うおろし金を使ったり、泡立て器を使ってあわだてたりお料理をするようにしてたくさん泡立てました。
アワアワのソフトクリームやジュースを作ったり、体にもアワアワをつけて楽しみました。

野菜スタンプ【たんぽぽ組】

ファイル 1249-1.jpgファイル 1249-2.jpgファイル 1249-3.jpgファイル 1249-4.jpgファイル 1249-5.jpg

夏野菜を使って、野菜スタンプを楽しみました!野菜に触れると、「星の形だー」「タイヤみたい」と、子どもたちなりの気付きをたくさん教えてくれました♪以前作った天の川に好きな絵の具でペタペタ⤴⤴きれいな花火が出来上がりました(*^▽^*)

ボディペインティング ① 2021.7.30

ファイル 1247-1.jpgファイル 1247-2.jpgファイル 1247-3.jpgファイル 1247-4.jpgファイル 1247-5.jpg

今年初となるボディペインティングをしたたんぽぽ組さんとばら組さん。ばら組さんは初めてだったのでどんな反応かな?と思っていましたが、みんな自分の体に自分で絵の具をつけて感触を楽しんでいました。昨年からボディペインティングの経験のあったたんぽぽ組さんは、慣れた様子でお友だち同士で絵の具の塗り合いっこをして思いきり楽しんでいました。みんな全身を使って夏の遊びを楽しんでいました🎵