記事一覧

かぶとむしが成虫になりました

ファイル 1195-1.jpgファイル 1195-2.jpgファイル 1195-3.jpgファイル 1195-4.jpgファイル 1195-5.jpg

さなぎになっていたカブトムシたちが成虫になりました♪
保育園の玄関にて飼育していたさなぎを毎日のように観察して楽しみにしていた男の子たち。
いよいよ成虫になってお披露目となったカブトムシに「うぁーやったー!!」と完成をあげながら喜んでくれました。
とっても興味を持って観察してくれる子どもたち。
去年は触ることの出来なかった女の子も上手に優しく触れている姿も見ることが出来ました。とっても賑やかに楽しんで観察したりふれあいました。

自分たちの育てた、ちいさな生き物の誕生や命のつながりに触れ、命の大切さなど実物と接する事でしか感じることが出来ないことをたくさん感じてほしいと思います。

テント遊び 【ひまわり組】

ファイル 1193-1.jpgファイル 1193-2.jpgファイル 1193-3.jpgファイル 1193-4.jpgファイル 1193-5.jpg

2人1組でビニールにお絵かきをしてテントを作り、ペアでテントに入って雨のお散歩を楽しみました🎪
息ぴったりで、上手にお散歩を楽しめたり、なかなか前進できなかったり、それでも、大笑いでお散歩を楽しみました♪