記事一覧

お弁当を持って冒険へ 

ファイル 1060-1.jpgファイル 1060-2.jpgファイル 1060-3.jpgファイル 1060-4.jpgファイル 1060-5.jpg

今日は月に一度のお弁当の日でした🍱
コロナ感染対策もあり今日は近くの公園にでかけました。
いつも行く公園ですがちょっとはいつもと違う非日常感を味わってもらいたいと思いいろいろなミッションを作って冒険に行くようにしてみました。
保育園のアスレチックをクリアしたり、つられている籠に玉を入れると次のミッションへの道がひらかれたり、いろいろなミッションをクラスのお友達と協力してクリアするミッションをつくりました。
途中で転んで泣いているお友達にも「もうすぐミッションくりあできるから頑張ろうね。」と声を掛け合ってノリよく冒険ごっこをみんなで楽しんでくれました♬
最後は、保育園の畑に埋められていた今度する予定の映画館ゴッコのチケットをみんなで掘り起こしてゲットしました🎵