記事一覧

本城小学校の跡地にある大銀杏 【さくら】

ファイル 1026-1.jpgファイル 1026-2.jpgファイル 1026-3.jpgファイル 1026-4.jpgファイル 1026-5.jpg

今日はさくら組さんが大銀杏を見にいってきました。
バスの中から元気いっぱいのさくら組さん。
大銀杏のある場所に到着すると
「ええ~公園じゃないの?」
と最初は不満そうな声もありましたが、バスを降りるなり猛ダッシュでイチョウの落ち葉のジュウタンに駆け寄っていました。
イチョウを集めて投げて楽しんだり、先生を追いかけて雪合戦のようにあそんだり、暦の上では冬ですが去りゆく秋を楽しみました♪
イチョウを見た後はやぶさめ公園でも遊んできました。
寒さに負けないげんきいっぱいのさくら組さんでいした☀