記事一覧

🍉スイカ割り【さくら組】

ファイル 929-1.jpgファイル 929-2.jpgファイル 929-3.jpgファイル 929-4.jpgファイル 929-5.jpg

前日から楽しみにしていたスイカ割り。当日は、お友だちに「前だよ!前!!」力強い声援を送る子、とっても集中してお友だちの姿を追う子、様々でした。割ったスイカをおいしそうに食べ、おかわりまでしていました✨

🍉スイカ割り【ばら組】

ファイル 926-1.jpgファイル 926-2.jpgファイル 926-3.jpgファイル 926-4.jpgファイル 926-5.jpg

先生たちの真似をして力いっぱい上手に棒を振るばら組さんでした。普段あまり好まない子も、割れたスイカは何度も「ください」と言い手を差し出しおかわりをし、目の前で食べ物と関わる食育のすばらしさを感じました☆夏の楽しい思い出が増えました💛

🍉スイカ割り【たんぽぽ組】

ファイル 925-1.jpgファイル 925-2.jpgファイル 925-3.jpgファイル 925-4.jpgファイル 925-5.jpg

スイカ割りに挑戦しました。目隠しをしていざ前進!慎重に進む子や、勢いよく歩いていく子。そして、スイカに棒が当たり、とても嬉しそうでした!最後はみんなでおいしく頂きました(*^▽^*)

🍉スイカ割り【ひよこ組】

ファイル 923-1.jpgファイル 923-2.jpgファイル 923-3.jpgファイル 923-4.jpg

スイカの登場に大喜びでみんな一斉に駆け寄って来たひよこ組のお友だち。スイカをポンポンとたたいたり、触ったりし、感触を楽しんでいました。棒で『エイッ!!』とする「真似」をし、記念すべき初の🍉割り体験を終了しました(笑)