記事一覧

七夕①🎋

ファイル 907-1.jpgファイル 907-2.jpegファイル 907-3.jpegファイル 907-4.jpgファイル 907-5.jpg

今日は七夕。
子どもたちがこの日のために製作した願い事や七夕飾りを、クラスごとに飾りつけをしました。
どのクラスもアイディア満載の短冊や飾りが完成していました✨
しばらくは園内に展示しています。
子どもたちのかわいい願い事が届きますように・・・☆彡

水遊び☀【さくら組】

ファイル 904-1.jpgファイル 904-2.jpgファイル 904-3.jpgファイル 904-4.jpgファイル 904-5.jpg

待ちに待った水遊び初日を迎えました。
まずは、みんなが無事に遊べるよう安全祈願をしました。子どもたちも真剣に目を閉じて願ってくれていました。
今日は水鉄砲やくるくるシャワーに大歓声!笑顔が輝いていました(*^▽^*)

☘感染症予防からしばらくの間はプールへの入水はせず、密を避けるため各クラスごとの活動とし、安全に配慮しながら水や泥の感触を楽しんだり、様々な遊び方で楽しんでいきたいと思います!