記事一覧

遠足で宝探しゴッコ 

ファイル 826-1.jpgファイル 826-2.jpgファイル 826-3.jpgファイル 826-4.jpgファイル 826-5.jpg

今日は遠足の日。非常事態宣言解除の前の遠足の日となってしまったため、近くの公園まで散歩に出かけました。
今日は、宝探しゴッコをしながら冒険に出かけてきました。
朝のうちに保育園や公園に仕込んでおいたミッションをクリアしながら進みました。
普段保育園のパターン活動で覚えているカードがミッションの暗号の答えになっていて、その暗号の答え”赤い矢印”を目印に他の矢印に惑わされることなくお兄さんお姉さんがタンポポ組さんをエスコートして丸山公園までつれていってくれました。公園ではおやつを食べたり思う存分遊んで、次のミッション宝箱の鍵の暗証番号を探すゲームをしました。「あったー。」「こんなにみつけた!!」と暗号の磁石を手に大喜び。最後のミッションをクリアして、みんなでお宝”アイスの交換カードをGETできました。
お弁当もおやつもアイスもいつも以上にペロッとおいしく完食でした。

ばらっこ遠足

ファイル 828-1.jpgファイル 828-2.jpegファイル 828-3.jpegファイル 828-4.jpegファイル 828-5.jpg

ばら組さんは園内遠足でした。戸外でゆっくりと遊び、4月にまいた赤かぶの成長観察に畑へ…
畑の中にズンズン歩いていく姿もあり、じーっと見る姿もあり…
シートを広げて、おやつタイム♬も楽しみました💛

ひよこ組さんの日常🐤 ①

ファイル 823-1.jpgファイル 823-2.jpgファイル 823-3.jpgファイル 823-4.jpgファイル 823-5.jpg

新しい環境にも少しずつ慣れて、お気に入りのおもちゃで遊んだり、かわいい笑顔で先生たちにたくさん甘えてきてくれています。
お外遊びも大好きです。
泣いたり笑ったりしながら、一歩一歩成長しているひよこ組さんです(*^▽^*)