記事一覧

野菜の苗を植えました 【ゆり・ひまわり】

ファイル 817-1.jpgファイル 817-2.jpgファイル 817-3.jpgファイル 817-4.jpgファイル 817-5.jpg

今日は、ゆり組とひまわり組さんでトマト、きゅうり、なす、ピーマン、かぼちゃの野菜の苗を植えました。
最初にそれぞれの野菜の葉っぱの違いを見てもらおうと思い、クイズを出しました。
それぞれの畑の看板に野菜と葉っぱのイラストが描いてありそれをヒントに真剣にクイズの答えを探して答えてくれていました。
クイズの後はそれぞれ植える担当の決まっていた苗を植えました。
苗を慎重に扱ってくれて上手に植えることが出来ました。
水やりもしっかりとして、成長するまでお当番さんが水やりを頑張っておいしい野菜を育てたいです。