記事一覧

きもつき水辺館 【学童クラブ】

ファイル 728-1.jpgファイル 728-2.jpgファイル 728-3.jpgファイル 728-4.jpgファイル 728-5.jpg

プラネタリウムを鑑賞した後は水辺館に行きました。
きもつき川にすむ生き物に興味津々のこどもたちでした。

保育園に着いてからは、プラネタリウムで上映された実験もしてみました。

プラネタリウム鑑賞 【学童クラブ】

ファイル 725-1.jpgファイル 725-2.jpgファイル 725-3.jpgファイル 725-4.jpgファイル 725-5.jpg

始業式の午後のあいている時間を使ってリナシティーにあるプラネタリウムを鑑賞しにいきました。
「ちびまる子ちゃんのそれでも地球は回っている」というストーリーで天動説と地動説のお話を聞きました。思いっきり笑ったり、お話に入り込んでよく聞いていて、とっても楽しくみることができました。

ラディッシュの収穫 【ひまわり組】

ファイル 726-1.jpgファイル 726-2.jpgファイル 726-3.jpgファイル 726-4.jpgファイル 726-5.jpg

保育園の畑に植えていたラディッシュの収穫をしました。
「見てみて!私のは大きいよ!」
「こっちに大きいのがたくさんあるよ!」
自分たちで育てて大きくなったラディッシュをたくさん収穫することが出来てとっても満足そうでした。