記事一覧

ブロッコリー 【学童クラブ】

ファイル 710-1.jpgファイル 710-2.jpgファイル 710-3.jpgファイル 710-4.jpgファイル 710-5.jpg

保護者の方にいただいたブロッコリーの苗植えをしました。
「ブロッコリーの苗植えするよ。」と呼びかけると、
「する、する!!」とやる気満々で集まってくれた学童クラブのお友達。
とっても手慣れた手つきで、上手に苗を植えてくれました。
みんなでブロッコリーを使ったクッキングが出来るように、春先まで大切に育てていきたいと思います。

クリスマス工作会【学童クラブ】

ファイル 709-1.jpgファイル 709-2.jpgファイル 709-3.jpgファイル 709-4.jpgファイル 709-5.jpg

ルピノン君のお面作りとサンタクロースの衣装作りに参加させていただきました。
それぞれが思うままに制作をして個性的なお面と衣装が完成しました。「まだまだ、作りたい!!」ととても楽しく過ごさせていただきました。
東串良町地域おこし協力隊のいなっちさんをはじめ楽しい企画をしていただきありがとうございました。

焼き芋大会🍠 ①

ファイル 705-1.jpgファイル 705-2.jpgファイル 705-3.jpgファイル 705-4.jpgファイル 705-5.jpg

数日前から、芋を干したり洗ったり、焚き火用の松葉・木枝を集めたりと準備から張り切ってやってくれた子どもたち。今日は待ちに待った焼き芋大会。朝から皆で芋包み、要領がわかって流れ作業も上手くいきました。そして「エイッ!」と焚き火の中に投入~!あちこちから「おいしくな~れ」のおまじないや「やきいもやきいも♬」と歌声が聞こえてきました!焼きたてホクホクお芋は最高‼「おいしい❣おかわり~」と、たーくさん頂きました(*^▽^*)