記事一覧

祖父母交流餅つき大会 2

ファイル 703-1.jpgファイル 703-2.jpgファイル 703-3.jpgファイル 703-4.jpgファイル 703-5.jpg

合間には、おじいちゃんおばあちゃんと電車じゃんけんやふれあいタイムを楽しんだり、お昼は一緒にランチタイムでおしゃべりに花が咲きました(*^▽^*)

祖父母交流餅つき大会

ファイル 702-1.jpgファイル 702-2.jpgファイル 702-3.jpgファイル 702-4.jpgファイル 702-5.jpg

今日はおじいちゃんおばあちゃん方にお力添えを頂いて、毎年恒例の年末行事「餅つき」を行いました。杵・臼を使ってのおじいちゃんの力強い餅つきに、子どもたちからも「よいしょー、よいしょー」と大声援が沸き上がりました。餅が出来ると、おばあちゃん方の出番。手際よく次々と丸めて下さり、たくさんの餅が完成しました。つきたての芋餡餅やしょうゆ味をつけて焼いて食すと、みんな「おいしい、おいしい」とモリモリ食べていました(*^▽^*)つきたてお餅は最高でした☆