記事一覧

デイリー牛乳工場見学 【ひまわり組】 

ファイル 691-1.jpgファイル 691-2.jpgファイル 691-3.jpgファイル 691-4.jpgファイル 691-5.jpg

ひまわり公園で遊んだ後は、デイリー牛乳の工場見学に行きました。前々から、「今度の月曜日はデイリー牛乳だね。」と楽しみにしていてくれていたひまわり組さん。工場では、出来上がった製品の積み下ろしをする大型の冷蔵庫とトラックの離発着所を見せてもらったり、工場内では、デイリーの製品の精製工程をDVDで見せていただいたり、実際の工場ラインを見せていただきました。
オートメーション化された工場の仕組みをとっても興味津々に見学していました。
見学終了後は、工場で作られた製品を試飲させていただきました。

子どもたちわかりやすく説明してくださった、デイリー牛乳のみなさまありがとうございました。

ひまわり公園 【ひまわり組】

ファイル 692-1.jpgファイル 692-2.jpgファイル 692-3.jpgファイル 692-4.jpgファイル 692-5.jpg

デイリー牛乳工場の見学の前に工場近くのひまわり公園で遊んできました。強風吹き荒れる中、短い時間でしたが舞台で踊ったり遊具で思いっきり遊びました。10時にはお菓子をお友達と交換しながら食べました。みんなでお友達のことも考えながら分けて食べる姿に、とても成長を感じることができました。