記事一覧

小学校との交流

ファイル 690-1.jpgファイル 690-2.jpgファイル 690-3.jpgファイル 690-4.jpgファイル 690-5.jpg

避難訓練後に、ゆり・ひまわり組さんは柏原小1・2年生との交流をさせて頂きました。転がしドッジボールや増える鬼遊びなど、小学生のお兄さんお姉さんの優しい心遣いもあり、一緒に楽しむ事が出来ました!みんなの笑顔が弾けていました(*^▽^*)

津波時避難訓練

ファイル 689-1.jpgファイル 689-2.jpgファイル 689-3.jpgファイル 689-4.jpgファイル 689-5.jpg

大地震・大津波警報を想定した避難訓練を行いました。朝9時に町内放送で緊急地震速報が流れると、すぐに園庭中央に集まる子どもたち。普段やっているからこそ緊急時に繋がります。小学校への道のりも早歩き(時には走ったり)真剣に取り組み、小学校屋上へと全員避難することが出来ました。