記事一覧

遠足【ひまわり組】

ファイル 688-1.jpgファイル 688-2.jpgファイル 688-3.jpgファイル 688-4.jpgファイル 688-5.jpg

遠足では宮崎南郷に行ってきました。お天気にも恵まれ、キラキラ輝く海や、水中で見つけた魚たちに大喜びの子どもたち✨楽しみにしていたお弁当はあっという間に完食でした!帰りはソフトクリーム🍦を食べて大満足のひまわり組さんでした(*^▽^*)

遠足【ゆり組】

ファイル 687-1.jpgファイル 687-2.jpgファイル 687-3.jpgファイル 687-4.jpgファイル 687-5.jpg

霧島ヶ丘公園に入ると、一面のきれいな秋桜が子どもたちを迎え入れてくれました。「きれいだねー」と、嬉しそうに眺める子もいて、情緒の育ちに嬉しさを感じました。広い公園でたくさん遊び、おやつもお弁当もパクパクと勢いよく食べていました。「ばら公園に行くよ」と、ばらの花咲く園内を散策し、出る頃になって「ねぇ~ばら公園まだ~?」と子どもたち。公園に期待していたかな⁈(笑)大笑いする職員たちでした🌹✨

遠足【さくら組】

ファイル 686-1.jpgファイル 686-2.jpgファイル 686-3.jpgファイル 686-4.jpgファイル 686-5.jpg

楽しみにしていたので、バスの中では大はしゃぎの子どもたち。公園に着くと、「遊びたーい」と、おやつを後回しに遊具へGo!ローラーすべり台、トランポリン、ブランコなど思う存分遊んだので、お弁当も進み、あっという間に食べ終わっていました。ありがとうございました(*^▽^*)

遠足【たんぽぽ組】

ファイル 685-1.jpgファイル 685-2.jpgファイル 685-3.jpgファイル 685-4.jpgファイル 685-5.jpg

お菓子を入れたリュックを背負い、みんなで柏原海岸🌊へ行ってきました。海岸に到着すると、「ワーッ」とみんな大喜び。歩いた疲れも吹っ飛んだ様子。お菓子にお弁当にと楽しい1日になりました☀

遠足【ばら組】

ファイル 684-1.jpgファイル 684-2.jpgファイル 684-3.jpgファイル 684-4.jpgファイル 684-5.jpg

遠足は、お遊戯室にてフリスビーや輪投げなどのゲームをしました。保育者が遊び方を伝えながらして見せると、すぐに子どもたちも真似をしてたっぷり遊びました!