記事一覧

みんなでいいところ探し✨

ファイル 648-1.jpgファイル 648-2.jpgファイル 648-3.jpgファイル 648-4.jpg

昨日、今日と職員園内研修を行いました。今月のテーマは、『柏原保育園の良いところを皆で探そう!』でした。子どもたちの良い所、クラスの良い所、職員の良い所等…。事前に職員が記入したコメントでホワイトボードがいっぱいになりました✨こんなに見つけられる視点があるんだというだけで心豊かになる時間でした。同じ視点もあり、違う視点もあり、新たな気付きが学びになる良い機会となりました。子どもたちの伸びゆく芽、「気付く」「発見する」という学びを大切に、子どもたちと共に一歩一歩進んでいきたいと思います(*^▽^*)