記事一覧

遊戯室にて【ばら組】

ファイル 644-1.jpgファイル 644-2.jpgファイル 644-3.jpgファイル 644-4.jpgファイル 644-5.jpg

ピカピカになった遊戯室の床✨第1号で足を踏み入れたのは、ばら組さん。体育ローテーション前から、嬉しくてトコトコ走り回り、ニコニコ笑顔のばら組さんでした(*^▽^*)これからもいっぱい走り回ろうね♪

種まき🌱【さくら・たんぽぽ】

ファイル 643-1.jpgファイル 643-2.jpgファイル 643-3.jpgファイル 643-4.jpgファイル 643-5.jpg

さくら・たんぽぽ組さんも種まきをしました。小さな手で大事そうに種を握りしめ、あらかじめ開けられた穴に種を入れると、土をしっかりかぶせてくれました(*^▽^*)どんなお野菜が出てくるか楽しみだね!

🌱野菜の苗植え【ひまわり・ゆり】

ファイル 642-1.jpgファイル 642-2.jpgファイル 642-3.jpgファイル 642-4.jpgファイル 642-5.jpg

6月に入り、裏の畑に野菜の苗植えや種まきをしました。ゆり・ひまわり組さんは、自分達で植えたい野菜を考えました!苗や種を興味深そうに観察してから、やさしい手付きで植えて土をかぶせていきました。最後は2種類の花の種をどちらかを選びポットに植えました🌺『何が花開くかは咲いてからのお楽しみ』という事で、これから水やりや草むしりなどみんなでお世話をしながら、成長するお野菜やお花を見ていきたいと思います!