記事一覧

学童Xmas🎄

ファイル 595-1.jpgファイル 595-2.jpgファイル 595-3.jpgファイル 595-4.jpgファイル 595-5.jpg

21日(金)2学期終業式を終えた学童さんも午後からはお楽しみが待っていました。ケーキ作りでは、自分自身でクリームの量を調整したり、動物に見立てたり、パティシェの気分になり自由に好きなように作っていました。🍰を堪能した後は、おやつやジュースを頂いたり、すごろくゲーム遊びをし、楽しいクリスマスパーティタイムを過ごしました(*^▽^*)

Xmasケーキ作り🍰 2

ファイル 594-1.jpgファイル 594-2.jpgファイル 594-3.jpgファイル 594-4.jpg

お昼寝から起きたら…おいしそうなケーキが(*^▽^*)甘くて、クリームもとろーり。お口に白いクリームをつけながら、ニコニコお顔でおいしく頂きました☆

Xmasケーキ作り🍰 1

ファイル 593-1.jpgファイル 593-2.jpgファイル 593-3.jpgファイル 593-4.jpg

21日(金)のおやつはクリスマスケーキでした♪ひまわり・ゆり組さんはスポンジの土台にクリームを塗ったり、フルーツやチョコを自由にトッピング。甘い匂いに子どもたちもルンルンでケーキ作りを楽しみました。そして、「おいしい、おいしい」と、一口一口味わって食べていました☆