記事一覧

柏原すもう大会 【さくら・ゆり・ひまわりの部】

ファイル 535-1.jpgファイル 535-2.jpgファイル 535-3.jpgファイル 535-4.jpgファイル 535-5.jpg

さくら・ゆり・ひまわり組さんは、海岸近くの土俵に移動をし相撲大会を行いました!相撲力士と同じ土俵入り前の『力水』と『塩をまく』儀式をしいざ対決。「見合って見合って~」どの子も真剣、立ち合いからどちらも力を緩めることなく立ち向かっていました。なかなか勝負がつかない取り組みや、最後まで諦めない勇気、粘り強さ、どの対決も見どころ満載で、子ども達の頑張りにたくさんの拍手を送りました✨
👑各クラスの優勝者は最後に仲良く記念撮影(*^▽^*)

柏原すもう大会 【ひよこ・ばら・たんぽぽの部】

ファイル 534-1.jpgファイル 534-2.jpgファイル 534-3.jpgファイル 534-4.jpg

十五夜お相撲大会が行われました!小さいお友達はお遊戯室のマット土俵で対決しました。ひよこ組さんはにらめっこ、ばら組さんでは、その場で立ったまま動かない子がいたり、「エイッ」とかわいい押し合いが見られたりしました。たんぽぽ組さんにもなると、構えからやる気スイッチオン!目の前にいる相手に立ち向かう姿勢が見られ、みんなとても頑張っていました(*^▽^*)
👑ひよこ・ばら・たんぽぽ部門の優勝者にメダルが授与されました✨

9月のお誕生会👑

ファイル 533-1.jpgファイル 533-2.jpgファイル 533-3.jpgファイル 533-4.jpgファイル 533-5.jpg

今日の主役は6名のお友達。舞台上での先生からの紹介で、出来るようになった事を褒められて、とても嬉しそうな表情を見せてくれました。指名制で誕生カードをかけてもらい、「おめでとう!」と抱きつくシーンもあり、とてもほほえましかったです(*^▽^*)
~本日のMENU🍴~
おこわ、月見うどん、かき揚げ、バナナ🍌でした。