記事一覧

明光園へ慰問🏠

ファイル 469-1.jpgファイル 469-2.jpgファイル 469-3.jpgファイル 469-4.jpgファイル 469-5.jpg

今日ひまわり組さんは、明光園へ慰問に行ってきました。子ども達が歌を歌ったり、お遊戯を披露すると、その度に大きな拍手をして下さいました。『おじいちゃんお肩をたたきましょう~♬』と、歌を歌いながらの肩たたきや、握手やハグなどふれあいタイムで、おじいちゃん、おばあちゃん方と子ども達は素敵な笑顔になりました(*^▽^*)

水遊び☀【さくら組】

ファイル 468-1.jpgファイル 468-2.jpgファイル 468-3.jpgファイル 468-4.jpgファイル 468-5.jpg

『みんなが怪我や事故なく、楽しく水遊びが出来ますように…』と、安全祈願をしてから、入水したさくら組さん。初プールに大はしゃぎ!シャワーや水鉄砲で水とすぐに仲良しになり、友達や先生とかけ合いっこをして楽しみました♬

水遊び☀【たんぽぽ組】

ファイル 467-1.jpgファイル 467-2.jpgファイル 467-3.jpgファイル 467-4.jpgファイル 467-5.jpg

今日は水着に着替え、たんぽぽ組さんの水遊び解禁ー☀
準備運動をして、グランドを一周した後に入水。喜んでプールに入ったたんぽぽ組さんでした。ジョウロの水シャワーを先生めがけてかけるお友達も!水の気持ち良さを感じながら、存分に楽しんでいました(*^▽^*)