記事一覧

カピックセンター【ひまわり組】

ファイル 452-1.jpgファイル 452-2.jpgファイル 452-3.jpgファイル 452-4.jpgファイル 452-5.jpg

たくさんの国旗を知っていた子ども達は、国旗バスケットゲームも大盛り上がり。民族衣装を着てポーズも決まりました!
各国のめずらしいおもちゃや、民族楽器なども展示されており、異文化に触れることが出来る素敵な場所でした(*^▽^*)

カピックセンター【ゆり組】

ファイル 451-1.jpgファイル 451-2.jpgファイル 451-3.jpgファイル 451-4.jpgファイル 451-5.jpg

今日は上高隈町にあるカピックセンターに行ってきました。大隅湖の近くにある自然豊かな気持ち良い場所で、世界の国々の国旗ゲーム遊びをしたり、民族衣装を着用したりと、異文化に触れてきました。子ども達もかわいい衣装を身にまとい、それはそれは嬉しそうでした(*^▽^*)

お弁当の日【さくら組】

ファイル 450-1.jpgファイル 450-2.jpgファイル 450-3.jpgファイル 450-4.jpgファイル 450-5.jpg

今日は、小動物園に行ってきました。バスの中では「何がいるのかなぁ?」「象いるの~?」など、期待がふくらむ子ども達。小動物園に着くと、チャボやキジ、クジャクなど見て大喜びでした。うさぎ小屋にも入り、追いかけたり触ったりと楽しんでいました🐇♪