記事一覧

大隅広域公園 【ひまわり組・学童クラブ】

ファイル 380-1.jpgファイル 380-2.jpgファイル 380-3.jpgファイル 380-4.jpgファイル 380-5.jpg

満開になった桜を見に大隅広域公園へ行きました。
満開の桜並木をお散歩し、少しずつ散ってきている桜の花びらを捕まえながら歩きました。その後は、大隅広域公園へ行き、芝スキーをしたり遊具でたくさん遊びました。

グラウンドゴルフ 【ひまわり組】

ファイル 375-1.jpgファイル 375-2.jpgファイル 375-3.jpgファイル 375-4.jpgファイル 375-5.jpg

園庭の芝生の上でグラウンドゴルフ大会をしました。
初体験のグラウンドゴルフでしたがすぐにこつをつかんでナイスショットの連発!!
ショートホールながらもホールインワンも飛び出しとても盛り上がりました。

大根の収穫 その2【たんぽぽ組】

ファイル 387-1.jpgファイル 387-2.jpgファイル 387-3.jpgファイル 387-4.jpgファイル 387-5.jpg

きれいに洗った大根を調理の先生のところまでみんなで運びました。途中で自分たちの持って行った大根がどうなったのか調理の先生のところに行き見せてもらいました。
給食の豚汁の具になり、とってもおいしくいただきました。「たんぽぽさんの大根なんだよ。」と誇らしげに給食も見せてくれました。

大根の収穫 【たんぽぽ組】

ファイル 386-1.jpgファイル 386-2.jpgファイル 386-3.jpgファイル 386-4.jpgファイル 386-5.jpg

秋に種まきした大根も春になり大きくなりました。
収穫のタイミングがずれてしまいとうがたってしまいましたが、大きくなった大根をみんなで力を合わせて引き抜きました。