記事一覧

氷作り 【ひまわり組】

ファイル 338-1.jpgファイル 338-2.jpgファイル 338-3.jpgファイル 338-4.jpgファイル 338-5.jpg

ひまわり組さんも氷作りにチャレンジしました。「みんな~できてるよ~。」と駆け寄ってきてみんなに氷を見せ合いました。それぞれ自分で考えた場所で凍らせたので、出来上がった氷のカップに大喜びでした。

氷作り 【たんぽぽ組】

ファイル 337-1.jpgファイル 337-2.jpgファイル 337-3.jpgファイル 337-4.jpgファイル 337-5.jpg

カップに水をはってどんぐりなどを入れて小さな氷のオブジェ作りに年末からチャレンジしてきました。今日の朝の冷え込みでついに氷が完成しました。透明の水の塊に興味深々。最初はうれしそうにはしゃいでいましたが、氷の冷たさに泣き出してしまう子もいました。最後は、バケツにお湯を入れ手を温めました。