記事一覧

シチュー作り その2 【ひまわり】

ファイル 305-1.jpgファイル 305-2.jpgファイル 305-3.jpgファイル 305-4.jpgファイル 305-5.jpg

出来上がりまで、待ちきれない様子でまっていたひまわり組さん。できあがったシチューを食べて「世界一おいしいね。」「やっぱりみんなで作るとおいしいね。」などと話をしながら出来立てホカホカのシチューをいただきました。お代わりもたくさんしておいしくいただきました。

シチュー作り 【ひまわり組】

ファイル 304-1.jpgファイル 304-2.jpgファイル 304-3.jpgファイル 304-4.jpgファイル 304-5.jpg

グリコさんからいただいた「クレアあばさんのシチュー」のルーを使い、ひまわり組さんは朝からシチュー作りをしました。最初にシチュー作りの紙芝居を先生に読んでもらい、真剣に聞いていました。紙芝居の後は、家から持ってきたエプロンと三角巾をつけていざ作り始めました。初めて使う包丁や皮むき器に悪戦苦闘しながらも、慎重に使いながら「猫の手だよ。」とお友達同士教えあい進めることが出来ました。