記事一覧

大隅広域公園 【ゆり・ひまわり組】

ファイル 292-1.jpgファイル 292-2.jpgファイル 292-3.jpgファイル 292-4.jpgファイル 292-5.jpg

雲一つない秋空の下。ゆり組、ひまわり組さんは園長先生のマイクロバスに乗って大隅広域公園へ出かけました。たくさんの遊具に子供たちは大喜び!!
一番人気はターザンロープ!ちゃんと順番を守ります!
2番人気は長いすべり台。ちょっと急でスリル満点!たくさんの遊具でおもいっきり遊び大満足の子どもたちでした。

室内アスレチック遊び【ゆり組】

ファイル 291-1.jpgファイル 291-2.jpgファイル 291-3.jpgファイル 291-4.jpgファイル 291-5.jpg

昨日もアスレチックで遊んだゆり組さんは、今日は一段と上手に遊んでいました。プラズマカーもとても速く走れるようになりました。

室内アスレチック遊び 【たんぽぽ】

ファイル 290-1.jpgファイル 290-2.jpgファイル 290-3.jpgファイル 290-4.jpgファイル 290-5.jpg

たんぽぽ組さんもアスレチックで遊びました。跳び箱の上に登ってふかふかの緑のマットにジャンプしたり、飛び石を上手に渡ったり元気いっぱい楽しんでいました。

室内アスレチック遊び 【ばら組】

ファイル 289-1.jpgファイル 289-2.jpgファイル 289-3.jpgファイル 289-4.jpgファイル 289-5.jpg

お遊戯室にマットを敷き詰めてその中にトランポリンや飛び石などをおいてアスレチックを作って遊びました。ふかふかのマットから跳び箱によじ登ったり、トランポリンを跳ねたり、たくさん運動しました。アスレチックの外側には、プラズマカーをおいて周回しました。ばら組さんもコツをつかんで上手に乗っていました。

おいもほり 【さくら組】

ファイル 288-1.jpgファイル 288-2.jpgファイル 288-3.jpgファイル 288-4.jpgファイル 288-5.jpg

ひまわり組・ゆり組さんが町の畑で育てたお芋をさくら組さんも堀に行かせてもらってきました。バスの中からテンションが高く、元気いっぱいのさくら組さん。畑ではとても大きなお芋を尻もちを搗きながらも一生懸命にほっていました。さくら組さんも持ちきれないくらいたくさん掘れました。