記事一覧

お芋掘り 【ゆり・ひまわり組】

ファイル 286-1.jpgファイル 286-2.jpgファイル 286-3.jpgファイル 286-4.jpgファイル 286-5.jpg

春に町の畑に植えさせていただいたお芋を収穫しにいってきました。バスから降りるなり、すぐに掘り出しそうなくらい気合の入ったゆり組さんとひまわり組さん。町役場の方の説明が終わるとすぐに掘り出していました。顔よりも大きなお芋に驚いたり、一度にたくさんのお芋が採れておおよろこびしたりしながら、大きな袋いっぱいになるまで一生懸命掘りました。芋の苗植えから芋掘りの段取りまでしていただいた、町役場のみなさまありがとうございました。

フォトギャラリーもご覧ください。

運動会を頑張ったご褒美に

ファイル 287-1.jpgファイル 287-2.jpgファイル 287-3.jpgファイル 287-4.jpgファイル 287-5.jpg

日曜日の運動会を終え、今日は日曜日のように楽しく思いっきり遊ぶ一日を過ごせるように様々な遊びをしました。園庭では午前中遊具やおもちゃで遊び、駐車場には電動のバッテリーカー場を作り、遊戯室では運動会のお母さん競技で使った新しい車を走らせました。
運動会の疲れもなんのその!!元気いっぱいに遊び笑顔を見せてくれていました。