記事一覧

シャボン玉遊び 【たんぽぽ組】

ファイル 254-1.jpgファイル 254-2.jpgファイル 254-3.jpg

さくら・ゆり組のお兄ちゃんお姉ちゃんが作ってくれたシャボン玉をみていたたんぽぽ組さん。とってもよろこんでいました。後からは、たんぽぽ組さんもシャボン玉を飛ばして遊びました。
上手にできました。

シャボン玉 【さくら組】

ファイル 256-1.jpgファイル 256-2.jpgファイル 256-3.jpgファイル 256-4.jpgファイル 256-5.jpg

さくら組さんは、シャボン玉の液に色をつけて自分たちで切って作ったストローの吹上を使ってシャボン玉遊びをしました。上手にできるシャボン玉を「見て見て~。」と嬉しそうに友達同士見せ合っていました。

シャボン玉・バブルバス遊び 【ゆり組】

ファイル 255-1.jpgファイル 255-2.jpgファイル 255-3.jpgファイル 255-4.jpgファイル 255-5.jpg

今日のゆり組さんのプール遊びはボディーソープを入れてバブルバスにしました。アワアワのプールに大はしゃぎのゆり組さん。プールの泡を使って自分の手でシャボン玉を作ったり、泡を吹いて飛ばせてみたりして楽しみました。プールの外では、シャボン玉でも遊びました。ゆり組さんは大きな輪を使ってとても大きなシャボン玉も作れました。