記事一覧

体育ローテーション2【ばら組】

ファイル 192-1.jpgファイル 192-2.jpgファイル 192-3.jpgファイル 192-4.jpgファイル 192-5.jpg

ばら組さんになって初めての体育ローテーション。遊戯室に大きなマットやカラー跳び箱、飛び石等を用意して運動に参加し、ラジオ体操や3分間走にも挑戦しました。保育者の真似をする子、道具の方に興味津々な子と色んな動きが見られたばら組さん。それぞれ伸び伸びと体を動かす事が出来ました(^^)/

体育ローテーション

ファイル 191-1.jpgファイル 191-2.jpgファイル 191-3.jpgファイル 191-4.jpgファイル 191-5.jpg

今日は、曇り空の中で体育ローテーションを行いました。準備体操~3分間走~サーキットコースと展開していきます。子ども達は進級してそれぞれ新たな事にも挑戦!上の子に交じって走るたんぽぽ組さん、さくら・ゆり・ひまわりさんはフラフープや下駄、うんてい、鉄棒、竹馬など昨年よりも力がついて初成功体験もあり、「すごーい!」「やったー」「出来たねー!」と、成功体験を喜び合いました(*^▽^*)