記事一覧

新年度スタート 【学童クラブ】

ファイル 185-1.jpgファイル 185-2.jpgファイル 185-3.jpgファイル 185-4.jpgファイル 185-5.jpg

いよいよ本日より平成29年度がスタートしました。
柏原学童クラブとして、子供たちが何かに夢中になれる環境と集団生活の中で友達との接し方を学べる場になるように、時には遠くから見守り時には一緒になって考えながら成長の場になるように努めていきたいと思います。今年度もよろしくお願いします。
今日は一日目ということもあり、最初はとっても緊張気味だった新一年生も、自己紹介が終わり自由に遊び始めるとすぐに上級生に交じり楽しそうに遊んでいました。
天気も良かったので目一杯お外で遊びました。大きな山のトンネルを作ったり、泥だんごや草で作ったジュースでレストランをしたり時間をたっぷりと使って夢中になって遊びました。

✿進級式✿

ファイル 184-1.jpgファイル 184-2.jpgファイル 184-3.jpgファイル 184-4.jpgファイル 184-5.jpg

今日から29年度がスタートしました!遊戯室に全員集い、進級式を行いました。各クラスごとの自己紹介では、新しいクラスになった自覚で、舞台上でみんな堂々とお名前を言うことが出来ました。新しいお友達も、年長児さんから「これから仲良く遊ぼうね~」と歓迎のメダルをかけてもらい嬉しそうでした。今日からまたみんなで楽しい1年を過ごそうね(*^▽^*)