記事一覧

ぶどう狩り🍇

ファイル 81-1.jpgファイル 81-2.jpgファイル 81-3.jpgファイル 81-4.jpgファイル 81-5.jpg

今日ひまわり組さんは、国見の山下ぶどう園さんにぶどう狩りに出掛けました。天井いっぱいになっているたくさんのぶどうが目に入り、喜びの大歓声。はさみを使い慎重に切っていました。お皿いっぱいに盛られた種類豊富な色とりどりのぶどうに、手が止まらない子ども達でした!(^^)!

益丸プール🌊ゆり・ひまわり組☀

ファイル 80-1.jpgファイル 80-2.jpgファイル 80-3.jpgファイル 80-4.jpgファイル 80-5.jpg

ひまわり・ゆり組さんで益丸プールに行きました。お友達と水をかけ合ったり、ワニさんやイルカさんになったり、すべり台で遊んだり大喜び!プールの中でみんな気持ちよさそうでした(^o^)/

シャボン玉

ファイル 78-1.jpgファイル 78-2.jpgファイル 78-3.jpgファイル 78-4.jpg

今日はさくら組さんがシャボン玉をしました。
「たくさんシャボン玉が出るから見ててね。」
と得意げにシャボン玉を作って見せてくれました。
自分で作ったシャボン玉を自分で追いかける姿がとてもかわいらしかったです。